top of page
  • rbsasshi

★先進的窓リノベ

更新日:4月10日

こんにちは(*^_^*)


今回のテーマ【先進的窓リノベ】です。



地球温暖化防止にも関係している先進的窓リノベ。


国が行っている先進的窓リノベ事業の助成金も皆さんうまく活用されていますよね。


先日、この先進的窓リノベ事業の助成金対象商品でもあるリプラスを取付けてきました。

高級志向と思われがちなリプラスですが、どちらにもメリットがきちんとあるのでインプラスとの違いを見てみましょう!







*画像リンク元 LIXIL リプラスとインプラスの違いより 抜粋


リプラスは、既存の窓枠(窓額縁)以外の障子と呼ばれる開け閉めで動かす部位を

取って、新しいリプラスを取り付けるものとなります。経年劣化が進みすぎていたりすると

窓枠ごと交換する事もあります。設置できる階層は3階までと決まりがあります。(戸建て用の場合)

マンション用もリリースされたので用途が広がりそうですね。


特徴 : スタイリッシュなデザインで、高機能な機能を備えており、施工が比較的複雑で、専門的な技術が必要。価格が比較的高め。









*画像リンク元 LIXIL リプラスとインプラスの違いより 抜粋


インプラスは、今ある窓はそのままで、内側に新しい窓を設置する施工です。

設置階層に制限は無いので、マンション等の高層階にも対応可能です。


特徴:シンプルで機能的かつ、比較的工事が容易。価格は比較的低価。




どちらもそれぞれ特徴がありますね。

目的に合った方をチョイスする必要があります。


とはいえ、どちらもそれなりのお値段はしてしまいますので、

国が行っている先進的窓リノベ事業の助成金を活用される事をおすすめしてます。


申請は、事務局に登録された施工業者が行いますので面倒なお手続きはありません(^^)


以上、リフォームや新築計画のお役立てになれると幸いです。


窓のご質問はこちらからRBSの問い合わせへ

𖠿 𖤣𖤥 RBSの各種施工事例はこちらをクリック ˚‧ 𖤘 instagramへ飛びます✈






Comments


bottom of page